独断偏見趣味ぶっぱアニサマセトリ予想 ~2日目~

いろいろ更新しなきゃいけない記事あるけどそれすっ飛ばしてごめんなさい

 

アニソン発売日に関しては来期はちゃんと仕事します

 

 

じゃあまあさっそく 50音順で

毎度のことながら好きな人にしか言及しませんのであしからず

 

【デレマス】

・Star!!

・Shine!!

・GOIN'!!!

 

去年が2日目にアイマスミリマスと固まっての出演だったためおねシンしかやらなかったが今年は単独

まあ枠は3曲あるやろ読み OP2つは堅いかと

ごーいんもアニメの重要な部分での挿入歌かつ全員で歌ってる点で期待高なのでは

おねシン去年やったしやらないだろう思ってるけど盛り上がるのは間違いないので

やるとしたらごーいんとの択か

 

i☆Ris

・Make it!

・ドリームパレード

 

まあほぼほぼプリパラアイドルグループみたいな感覚だし現行と原点のOP2曲じゃないかなーと

枠3つならミラパラRealizeどっちか択で入るか

もしくはプリパラメドレーでもやるのか 演者的にはガチ踊りなグループなのできついかもしれんが

(てか2013に出てたのか・・・)

・・・まあさすがに名器より前の曲やらんでしょ たぶん

 

藍井エイル

ラピスラズリ

・GENESIS

・シンシアの光(?)

 

最新2曲やるとは思うけど盛り上がりに欠けるかもしれないのでワンチャンもう1曲

できればシンシア聞きたいけどゲーソンなので微妙なとこ

 

angela

・騎士行進曲

・イグジスト

 

去年シドニアもDifferent colorsもやっちゃったのでこの2曲にしっとり暗夜航路or愛、ひと欠片辺りでもやるのだろうか もしくはANGELやってないしANGELやるのか

ファフナー過去曲の可能性もあるので残りの特定予想は厳しいかな

 

【カスタマイZ】

・一筋の光明

・鎮魂歌 ‐レクイエム‐

 

angela先輩がシドニアOP歌うんだからそりゃED歌うやろ的な

鎮魂歌はめっちゃ好きだから楽しみなんだけど上音源ないから聞いたことないねんな

そこだけなんとかしときたい

 

川田まみ

・Gardens

・Break a spell(?)

 

Gardensは確定選出と踏んでいいけど他どれ来るかちょっと予想しづらい

Break a spellもアニメ放映から時間空いちゃってるし怪しいラインな気が

それだったら12年のJOINTの例もあるしシャナ曲やっちゃおうって可能性も否めない

盛り上がることは約束されてるし

3曲やってほしいけどGardens以外は自由枠って感じで

 

GARNiDELiA

・BLAZING

・MIRAI(?)

 

たぶん枠2曲かなー

BLAZINGは期間的にもタイアップの強さ的にもおそらく来るでしょう

問題はもう1曲 暫定的にMIRAI挙げたけど盛り上がりにはいまいち

しっとり〆るつもりなら悪くはない 最新シングルでもあるからまあ

でも原点回帰のambiguous、原作人気のgrilletto、こいつらとの択ではあると思う

 

【SCREEN mode】

・極限Dreamer

・アンビバレンス

 

こっちもおそらく枠2曲でしょう

スフィアいるし極限Dreamerはやるもんだと踏んでる 盛り上がり的にもいいかと

アンビバレンスも最新だし黒子EDだしそっちの層も釣れるから確定でいいのでは

ワンチャン3曲枠あればガルニデとのガンダム繋がりでアメイジング ザ ワールドも

やるかな

 

【スフィア】

・情熱CONTINUE

・vivid brilliant door!

 

前述の通り夜ノヤッターマン繋がりあるので情熱CONTINUEやるっしょ

vbdも最新だし盛り上がり的にも文句なし 確定選出 てかやってくれないと困る

13年が3曲だったんであともう1曲やるとしたらここだけちょっと悩みどころ

順当に遡って微か密か確かか ライブ映えするSticking Placesか

再放送はさんだNon stop roadか はたまたどれでもない別の曲か

個人的にはSP聞きたい 夏だしNsrでもよい

 

【ChouCho】

・BLESS YoUr NAME

DreamRiser(?)

 

ちょうちょアニサマ出演歴あったんすね・・・

その出演した13年に披露したのがDreamRiserだったので若干怪しい気はしてます

アニメも再放送やってるし映画だなんだと活動的なので可能性は高いかなーと踏んだのですが・・・

今プリヤやってるしstarlogもありかなとは思います

季節的に前作夏の日と君の声もなきにしも

 

七森中☆ごらく部

ゆるゆりんりんりんりんりん

・ゆりしゅらしゅしゅしゅ

 

まあ最新OP2つなんじゃない?

一応100%ちゅ~学生やってはいないけど今更やるかどうかって言われたらうーん

あの曲コール楽しいから好きだけども

 

南條愛乃

・黄昏のスタアライト

・きみを探しに

 

グリザイアで攻めてくるのは間違いないでしょう(てかそれしかない)

去年君が笑む夕暮れやっちゃったしね

個人的にはきみを探しによりかはあなたの愛した世界の方が好きだからこっちだとありがたい

黄昏のスタアライトやらなかった日にゃぶちぎれる

 

宮野真守

 

まもシャイン以外何出した?

 

うんまあシャインとBREAK IT!でしょう、うん。

 

ミルキィホームズ

 

最近のミルキィ見てないから曲分からない

 

うんまあミルキィ A GOGOと毎度やってるじゃん!でしょう、うん。

 

【分島花音】

・RIGHT LIGHT RISE

・world's end,girl's rondo

・killy killy JOKER

 

やるんだったら3曲やってほしい

うぃくろす2つと最新1つ

全部聞けたら昇天できるまである

 

 

 

以上

 

ちなここまでで35曲ありまして

去年の各日曲数が39曲でして

挙げてない蒼井翔太ミンゴス内田彩青春サツバツ論Pileも考えると

結構切らないといけなかったり

やっぱ1曲のグループもいくつかいそうっすねうん

コラボに関しては触れません

予想するの難しいし野暮でもあると思うので

 

 

てな感じで

 

気が向いたら他の日分もやるかもね